ニュース

観賞温室等の休館について

2021年09月01日

新潟県内での新型コロナウイルス感染拡大を受け、新潟県から新潟県全域を対象とした「特別警報」が発令されました。
これに伴い、9月3日金曜日から9月16日木曜日まで当植物園の観賞温室及び花と緑の情報センターを休館することといたします。

[休館期間] 9月3日(金曜日) 〜 9月16日(木曜日)
[対象施設] 観賞温室全館
       花と緑の情報センター(無料休憩コーナー、図書コーナー、研修室)


なお、花と緑の教室及び体験教室につきましては、9月1日(水曜日)より当面の間、開催を中止し、参加受付も休止いたします。
屋外エリアは引き続きご利用いただけますが、感染拡大防止対策へのご協力をお願いいたします。

観賞温室等の利用再開につきましては、9月17日(金曜日)を予定しておりますが、新潟県内における新型コロナウイルスの感染状況などを見極めたうえで検討してまいります。変更の際は当園ホームページ等でお知らせいたします。

急なご案内となり、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

その他の県立施設の休館に関する情報はこちら 
 →新潟県HP「新型コロナウィルス感染症の感染拡大のため、多数の県民が利用する県立施設を一時休館します(外部リンク)