ニュース

ゴールデンウィーク中の植物園利用について

2021年04月29日

新潟県内で新型コロナウイルスの感染拡大が続いております。
新潟市を対象に特別警報が発令されていることもあり、ゴールデンウィーク中の植物園の利用につきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたご協力をお願いいたします。
 
◆ご来園にあたってのお願い
 緊急事態宣言対象地域及びまん延防止等重点措置が適用された都道府県からのご来園を自粛いただきますようお願いいたします。また、それ以外の地域間においても県境をまたぐご利用は極力お控えいただきますようお願いいたします。なお、地域にかかわらず、以下に該当するお客様は、ご来園をお控えください。
 ●風邪の症状、発熱のあるお客様や体調のすぐれないお客様
 ●ご家族に発熱等の有症状者がいらっしゃるお客様
 
◆植物園をご利用される皆さまへお願い
 ●マスク着用を含めた咳エチケットにご協力ください。
 ●こまめな手洗いにご協力ください。
 ●対人距離[ソーシャルディスタンス]の確保にご協力ください。
 ●密集回避のため、家族単位など少人数での利用にご協力ください。
 ●できるだけ短時間での利用にご協力ください。
 ●飲食を伴う宴会等の利用はお控えください。
 ●大きな声での会話、マスクを外しての会話はお控えください。
 なお、今後の感染拡大状況等により、一部施設の利用を制限させていただく場合があります。

◆5月1日~5月5日のシャクナゲまつりにお越しの皆さまへ
 ●上述しました事項については同様にご協力をお願いいたします。
 ●イベント当日は園入口に消毒&検温ステーションを設けておりますので、入園の際はご協力をお願いいたします。