音声解説(植物展示解説 seedPod)

ポッドキャストはこちらから

新潟県立植物園ポッドキャスト seedPod

当園では、熱帯植物ドームでは「熱帯植物ガイドツアー」をまた、企画展示ではボランティアによる解説を行っておりますがさらに、携帯型音楽プレーヤー(iPod)による植物展示解説【seedPod】を開始しました。
seedPod(シードポッド 愛称:シーポ)は、豆が"さや"(英語で「seedpod」)に入っているようにプレーヤーの中に植物園の情報がぎっしり詰まっている様子をイメージし名付けたものです。
プレーヤーは観賞温室の入館券売場で無料でお貸ししています。
お気軽にご利用下さい。

入館券売場で受付(身分証の提示が必要です)

seedPodで解説を視聴しながら展示を観賞

●iPodをお持ちの方はポッドキャストでお楽しみいただくこともできます。

ポッドキャストとは?

パソコンやiPodにインターネットから音声や動画ファイルを保存して好きな時間にコンテンツ(番組)を楽しめるサービスです。

『seedPod』をご自分のプレイヤーで聴く&観るには?

ポッドキャスト対応のソフトApple社の「iTunes」(無償)をパソコンにインストールすると聴く&観ることができます。番組を登録しておくと、「iTunes」を開くだけで最新のコンテンツが自動でダウンロードできます。