ボランティア・友の会
交通アクセス

利用案内

温室開館時間

9時30分~16時30分(最終入館16時)

観賞温室入館料金

大人 600円
シルバー 500円
高校生・学生 300円
小中学生 100円

※小・中学生 土・日・祝日無料

※屋外入園無料 駐車場無料

※団体料金等 詳細は観賞温室利用案内をご覧ください

にいがた花物語
平成29年度「新潟県立植物園ボランティア」募集
私たちと一緒に活動をしませんか
活動内容は、植物管理、植物標本の整理、企画展の解説などです。参加していただくには説明会の出席と登録が必要ですが、応募資格は特にありません。健康で植物が好きな方であれば、どなたでも参加できます。

説明会は下記の日時で開催いたします。いずれかに出席ください。
平成29年3月9日(木)、3月12日(日)午前10時30分から(30分程度)
会場:新潟県立植物園 花と緑の情報センター2階
申込み:TEL 0250-24-6465
植物管理ボランティア
標本作製ボランティア
※ボランティアについての詳細はPDFファイルをご覧下さい。
新潟県立植物園友の会は植物や自然、そして植物園が大好きな皆さんの集いです。あなたも入会して花と木と友だちになりませんか。
活動内容
総会(4月中旬)
友の会役員の決定や会の決算、今年の事業計画のほか、講演会も行います。
春の植物観察会(6月)
会員の顔合わせを兼ね、日帰りで植物観察に出かけます。
夏の植物観察会(8月)
湯沢町へ一泊の植物観察会を行っています。宿泊先の和田小屋では、おいしい食事のほか、満点の星空が楽しめます。
クリスマス交流会(12月)
植物園のクリスマスイベントに合わせて交流会を行います。植物交換会やその年の活動報告を行います。
会員特典
観賞温室入館料無料
植物園だより、友の会ニュースレター、各種イベント案内の送付
研修旅行、企画旅行などイベントへの参加
年会費(*4月より翌年3月まで)
個人会員 2,000円
ファミリー会員
*同居の家族は何人でもご利用できます。
3,000円円
賛助会員 一口/10,000円
友の会会員は常時募集しております. 詳しくはお電話でお問い合わせください。
TEL|0250-24-6465


*会員が随時更新している「新潟県立植物園友の会ブログ」は
 コチラからご覧ください。